妊娠の兆候や妊娠初期症状から妊娠検査薬、妊娠中毒症など妊娠に関する情報を提供します。

妊娠の兆候や妊娠初期症状から出産まで

SponsoredLink
SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ 妊娠の兆候や妊娠初期症状から出産まで > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >


< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2010.10.01 Friday | - | - |
[ 妊娠の兆候や妊娠初期症状から出産まで最新ニュース > 劇団ひとりと大沢あかねが第1子を授かりました! ]

劇団ひとりと大沢あかねが第1子を授かりました!

< 劇団ひとりと大沢あかねが第1子を授かりました!の記事はココから >
 劇団ひとりと大沢あかねに第1子!「子役が仲間入り」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000520-sanspo-ent

劇団ひとりと大沢あかねが、第1子を授かりました!
二人は連名でマスコミ各社へFAXで報告したそうです。
現在妊娠3ヵ月が過ぎたところですので、しばらく気を付けたほうがいいですね。

劇団ひとりから劇団二人、そしてついに劇団三人ですよ・・・
しあわせそうですね・・・うらやましい


3月2日13時28分配信 サンケイスポーツ

 お笑い芸人の劇団ひとり(33)、タレントの大沢あかね(24)夫妻に第1子が誕生することが2日、分かった。2人が連名でマスコミ各社に宛てたFAXで発表した。

 2人は「お陰さまで劇団ふたりを旗揚げして一年が経ち、ついに我が劇団に待望であった子役が仲間入りしそうです」とおめでたを報告。「只今三ヶ月を過ぎたところで、記念すべき初舞台は9月中旬を予定しており、無事に劇団三人となり幸せな公演ができることを待ち望んでおります」と喜びを綴っている。

 さらに、「まだ安定期を迎えておりませんので、手放しで喜ぶわけにもいきませんが、体調等で各関係者の皆様にご迷惑をお掛けすることを踏まえ、この段階でのご報告とさせていただきました」と発表に至った経緯を説明。大沢の今後の仕事については、「体と相談しながら仕事は続けていきたいと思っていますので、皆様にはあたたかく見守って頂けたら幸いです」としている。

早期妊娠検査キット David Pregnancy Test5個
< 劇団ひとりと大沢あかねが第1子を授かりました!の記事の続きはココから >
< 劇団ひとりと大沢あかねが第1子を授かりました!の記事はココまで >
| カテゴリ : 最新ニュース | 2010.03.02 Tuesday 16:36 | comments(32) | trackbacks(0) |
[ 妊娠の兆候や妊娠初期症状から出産まで最新ニュース > インリン・オブ。ジョイトイさんが妊娠4ヶ月です! ]

インリン・オブ。ジョイトイさんが妊娠4ヶ月です!

< インリン・オブ。ジョイトイさんが妊娠4ヶ月です!の記事はココから >
 インリン・オブ・ジョイトイが妊娠4か月「夫婦共に大きな喜び」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000006-oric-ent

インリン・オブ・ジョイトイさんが妊娠4ヶ月であることを報告しました!
インリンは、2008年10月に子作り宣言をしましたが、やっと授かったんですね。
7月上旬が出産予定ですが、「ママであることと仕事を上手に両立する」そうです。

がんばれ!インリン!!
妊娠した大っきなお腹でセクシーポーズを決めろ!!

2月15日10時55分配信 オリコン

 タレントのインリン・オブ・ジョイトイが第1子を妊娠していることが15日、わかった。自身のブログの同日付エントリーでも「私のお腹の中に新たな命が誕生しました 只今、妊娠4か月です。私達、夫婦共に大きな喜びを感じています」と報告している。

 インリンは「お腹の中に、大切な大切な赤ちゃんがいることは、こんなにも幸せなんですね。お腹が日々、大きくなっていくのが楽しみです。だって、女性だからこその、神秘的でセクシーな妊婦姿になれるんですもの!」と母親になる喜びを表現。

 7月上旬の出産に向け「不安もありますけど、ママであることと仕事を上手に両立して、さらに人生を充実させて行きたいと思っています。やさしさ、強さ、セクシーさを兼ね備えた良いママになれるように頑張りま〜す!」と意気込みを綴っている。

 ブログでは「とにかくよく動く子なので、前回の検診で動きすぎて、頭のサイズがなかなか計れなくて、先生を困らせていました(笑)」という微笑ましいエピソードとともにエコー写真も2枚掲載している。

早期妊娠検査キット David Pregnancy Test5個

< インリン・オブ。ジョイトイさんが妊娠4ヶ月です!の記事の続きはココから >
< インリン・オブ。ジョイトイさんが妊娠4ヶ月です!の記事はココまで >
| カテゴリ : 最新ニュース | 2010.02.15 Monday 13:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
[ 妊娠の兆候や妊娠初期症状から出産まで妊娠の周期 > 妊娠2ヶ月(4〜7週)の赤ちゃんの様子 ]

妊娠2ヶ月(4〜7週)の赤ちゃんの様子

< 妊娠2ヶ月(4〜7週)の赤ちゃんの様子の記事はココから >

 まだ、妊娠に気付いたばかりの4、5週頃にお腹の中をエコー検査すると、超音波写真に赤ちゃんを包む「胎嚢(たいのう)」という袋が見えます。
胎嚢の大きさは約10mmで、中にいる赤ちゃんの姿はまだ見えません。
この頃、赤ちゃんは、まだしっぽがある両生類に似たような姿をしているのですが、妊娠7週頃になると長いしっぽの様なものは無くなり、頭と胴体の区別がはっきりとして2頭身の人間らしい姿に成長します。
また、口、目や耳も少しずつ原形ができてきますが、まだはっきりとした形にはなっていません。
脳や脊髄などの神経細胞のほとんどが作られ、心臓や胃、肝臓などの内臓も急ピッチで作られていきます。
そのため、4〜16週は器官形成期とも呼ばれます。

妊娠4週を過ぎる頃には赤ちゃんの心臓も動き始め、6週頃になると、超音波でも胎児の心拍が確認できるようになります。
また、胎盤のもとになる絨毛も増殖し、へその緒も発達し始め、ママと赤ちゃんのつながりもだんだん強くなってきます。

妊娠期間の中でも、赤ちゃんが急激に成長するのがこの時期です。
脳や内臓、四肢など、生きるために大切な器官の基礎が作られる時期です。
そのため、この時期に薬や放射線、ウイルスなどが母体に入ると、赤ちゃんに奇形や機能障害などを起こす可能性も出てきます。
しかし必ず起こるわけではありません。
薬やエックス線は、妊娠4週より前であれば、器官形成期前なので赤ちゃんへの影響はそう心配ありません。
4〜7週の場合でも、薬の種類やエックス線の量、部位によってはさほど問題はありません。
妊娠すると、あれこれと心配してしまうものですが、ひとりで悩まず主治医に相談しましょう。
早期妊娠検査キット David Pregnancy Test5個

< 妊娠2ヶ月(4〜7週)の赤ちゃんの様子の記事の続きはココから >
< 妊娠2ヶ月(4〜7週)の赤ちゃんの様子の記事はココまで >
| カテゴリ : 妊娠の周期 | 2010.01.23 Saturday 01:14 | comments(5) | trackbacks(0) |
[ 妊娠の兆候や妊娠初期症状から出産まで妊娠初期 > 妊娠2ヶ月(4〜7週)のママの体 ]

妊娠2ヶ月(4〜7週)のママの体

< 妊娠2ヶ月(4〜7週)のママの体の記事はココから >

妊娠2ヶ月頃といえば、「今月は生理が来ない」、また基礎体温をつけている人は「高温期が続く」などから「ひょっとしたら妊娠?」と気付く頃です。
人によっては、身体がだるいとか胸がむかつくとか、つわりの症状が出始める場合もあります。
そして、市販の妊娠検査薬を使って自分で確認する人も多いと思います。

妊娠検査薬は、尿中のhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)というホルモンの量を調べる試薬です。つまり、妊娠するとhCGが大量に作られ、尿中に排出されるので、それを調べることによって妊娠したかどうかを判定するのです。
しかし、妊娠検査薬で妊娠しているかどうかは高い確率でわかるのですが、正常妊娠であるか異常妊娠なのかまでは判定できません。
そのため、妊娠に気付いたら、なるべく早いうちに病院、産院を受診することが大切です。
そこで超音波検査をして、正常妊娠かどうかを確かめる必要があります。
赤ちゃんの心拍は、妊娠6週頃から確認できるようになります。

この頃の子宮は、妊娠前よりひと回り大きくなり、鶏卵の1,5倍くらいの大きさになりますが、外から見た感じでは、お腹の大きさに変化はありません。
つわりの症状を感じたり、乳房の張りや乳首にチクチク感をおぼえたりする人も出てきます。

またこの頃に、月経と間違えやすい着床出血というものがみられる人もいます。
これは、次の月経予定日頃に1、2日続く少量の出血で、受精卵が子宮内膜に着床するときにみられる出血です。
着床出血であれば正常な妊娠の過程で起こる出血なので心配する必要はありませんが、出血は妊娠中のママが注意しなければならない症状のひとつでもあります。
流産・早産の兆候である場合もあるので、出血に気付いたら、病院に連絡をとり、受診しましょう。
何でもない場合が多いのですが、病院で調べてもらっておけば、安心です。

早期妊娠検査キット David Pregnancy Test5個

< 妊娠2ヶ月(4〜7週)のママの体の記事の続きはココから >
< 妊娠2ヶ月(4〜7週)のママの体の記事はココまで >
| カテゴリ : 妊娠初期 | 2010.01.20 Wednesday 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ 妊娠の兆候や妊娠初期症状から出産まで最新ニュース > 夏川りみさんが、妊娠3ヵ月! ]

夏川りみさんが、妊娠3ヵ月!

< 夏川りみさんが、妊娠3ヵ月!の記事はココから >
 夏川りみが第1子を妊娠、現在は自宅療養
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000040-sanspo-ent

「涙そうそう」で大ブレークした夏川りみ(本名:玉木 りみ)さんが、現在妊娠3ヵ月だそうです。

1週間ほど前に体調を悪くして受診したところ、妊娠が判明しました。
切迫流産の危険もあるので、現在は安静にしているようです。


1月19日7時52分配信 サンケイスポーツ

 
 昨年元日にパーカッション奏者、玉木正昭(42)と結婚した歌手、夏川りみ(36)が第1子を妊娠していることが18日、分かった。

 複数の関係者の話を総合すると、現在妊娠3カ月。約1週間前に体調を崩し、病院で見てもらったところ、妊娠が判明。だが、切迫流産の危機にひんしていることも分かり、2週間の安静が必要と診断された。

 そのため、今月16、17日の両日に予定していたデビュー10周年公演を延期。21日に東京・渋谷のNHKホールで行われるBS2の公開番組「大集合!青春のフォークソング」への出演も見合わせ、現在は自宅療養で安静に努めているという。

 その結果、体調も良好で今月末には復帰予定。昨年5月の公演では、「今年(09年)は仕事を頑張って、来年以降(子作り)頑張りたい」とママになる意欲をみせていた。
早期妊娠検査キット David Pregnancy Test5個

< 夏川りみさんが、妊娠3ヵ月!の記事の続きはココから >
< 夏川りみさんが、妊娠3ヵ月!の記事はココまで >
| カテゴリ : 最新ニュース | 2010.01.19 Tuesday 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

最新トラックバック
180日以内に100ドル以上のためのノウハウを集結!!
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

妊娠,出産,つわり